ぼやくしかないこの頃・・・

iseya.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴーマンな銀行

決して「ゴールドマンサックス」の事ではありません。
ゴーマンな銀行です。

本日千葉県の某K銀行のATMで引き出した後、「ご本人確認が済んでおりませんので、
窓口までお越し下さい」との表示が出た。
窓口へ行くと「免許証などの身分証明書をお借り出来ますか?」とのこと。
免許証を渡すと「コピーをとらせていただいてよろしいでしょうか」と言う。
スキミングや盗難対策の為とは分かっていても、ここまで何の為の行為か
全く説明無し。どこで説明するか確かめようと思い(ちょっとイジワル)、そのまま
コピーを承諾する。
受付のネエちゃん「はい、それではこちらでご本人確認手続きをしておきますので」で
終わってしまった。「ありがとうございました」「恐れ入ります」は一言もなし。

なんで顧客の個人情報をもらうのに、なんの説明もなしなの?
「銀行なんだから変な事するわけないでしょ」という奢りがあるように思えてならない。
京葉銀行の株主さん、総会でつついてくれませんか?

あっ、銀行名書いちゃったね。まぁいいか。
[PR]
by iseya-touemon | 2007-05-31 18:16 | 戯れ言

ADOBE

ひどいなぁ。
Photoshop急いで買ったのに、その二、三日後には店頭に無償アップグレードシール付きの
製品が並んでいたそうな。
アドビからのアップグレードのDMにはそんなこと書いてなかったぞ?
(※よく見たら書いてありました。でもPhotoshop購入の後に届いたので無意味)

ところでどなた様がこのブログを見にいらしてますか?
[PR]
by iseya-touemon | 2007-05-31 13:09 | 戯れ言

会話

雨の切れ間にカメラを持って散歩。
外塀から突き出た枝葉の上の水滴に目が止まりファインダーを覗いていたところ、
その向かいにある寿司屋の奥さんが「なんで撮ってるんですか?」と声をかけて来た。
「その木は珍しい木なんですか?」というので「いや、別になんでもないですよ」と答えを
濁してしまったのだけど、不快感があったのはなぜだろうか?
[PR]
by iseya-touemon | 2007-05-30 14:24 | 戯れ言

つらいもんだなぁ

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ファンの自覚はなかったけれど
[PR]
by iseya-touemon | 2007-05-29 00:17 | 戯れ言

いやだー!!!

日々自分が「ニート」化していくのが実感としてわかる。
どうなってしまうのか・・・。
[PR]
by iseya-touemon | 2007-05-24 02:19 | 戯れ言

年甲斐も無く・・・

これ欲しい・・・

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000QBW8P8/ref=s9_asin_image_2/250-1479883-2698636?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0APYVFXQQA805Z3WRQSP&pf_rd_t=101&pf_rd_p=66663506&pf_rd_i=489986
[PR]
by iseya-touemon | 2007-05-17 00:56 | 戯れ言
line

伊勢屋 籐右衛門(いせや とうえもん)のどうでもいい日記です。


by iseya-touemon
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28